2021.06.14

リノベーションを考え始めるにあたって重要なこと

お客様からお問合せいただくリノベーションの始まりの言葉です。

『リノベーションがしたい』

次は、どうすればできますか?やり方を知りたいです!

世間的に知名度が上がってきたリノベーションですが、まだ詳しい方は少ないと感じます。

そこで今回は大切な家を手にする=リノベーションをより満足な物にするために欠かせない 2つのポイントをご紹介。

 

大事な中古物件探し

この世に1つしかない自分の大好きな空間を作るために不動産探しは一番大事な事と言えるでしょう。

ここで大事なことは リノベーション工事をしてこの世に1つしかない間取りやオリジナリティの高い物にしていく為には、しっかり事前にお打合せをさせて頂き、必要な部屋の大きさキッチンの向き大きさなどなど…

そんなお打合せを我々プロとすることで、お客様のご希望にあった物件を知っていただけます。

たくさんある物件の中で自分達のやりたいリノベーションを考え、その目標を考えながら物件を探している人は非常に少ないと思います。安いからいい物件、高いからいい物件、物件の良い悪いの判断をする材料は一体何なんでしょう?

私たちと本当の意味でのリノベーション物件を探してみませんか?

 

大事な大事なリノベーション工事!

 

理想の物件が決まったら、一番大事なの工事です!

施工の本質的なところ、図面通打ち合わせ通り仕上げることが出来る技術はもちろんですが、どんな工事の進め方をしてるところがいい施工会社なんでしょうか?難しいところですよね。しかしそれは打ち合わせの中で発見できます。

リノベーションを考えていく上で、お客様の理想の間取りを実現させるため、営業担当者は不明確なところ的確に示し、難しい事柄にはお時間いただき答えをしっかり出せる体制があるはずです。その体制こそ施工する人、職人さんとの連携が取れ経験豊富な会社だと思います。ちなみに私の会社施工の良いところは、すべて自社管理で行うことです。

施工管理という工事監督のポジションがしっかり工事を管理します。近隣の方への配慮はもちろん、施工品質を大事に日々取り組んでおります。

自社アピールが過ぎましたが、ワンストップサービスでリノベーションをお考えに方は是非miyabiまでお問合せください。

一覧へ戻る