2021.05.18
リノベーション

リノベーション向きの中古物件は、資産価値が高いって本当?

「新築を考えていたけど、本当にこの買い方でいいのか?」「リノベーションの方が自分に合っているんじゃないのか?」と、新築を見学には行ったけど、いまいち踏み込めない。なんて悩まれている方もたくさんいますよね。

ただリノベーションとなると中古物件購入が肝心。「中古物件購入に抵抗があるなあ」なんて思ったりもしますよね。でも、中古マンションの資産価値が下がりにくいからこそ、リノベーションの価値があるんです!今日は中古物件購入の資産価値についてお話していきます!

 

中古マンションの魅力

中古マンションの魅力といえばまず第一に購入価格を抑えられるということです!しかし、価格面のメリットはこれだけではありません。

新築マンションの資産価値は、年月と共に下がっていくのは当たり前です。購入後20年から30年経てば、ほぼ半額程度まで下がってしまうことも珍しくありません。しかし一般的に、マンションの資産価値は一定の期間を経過したその後はほとんど下がらなくなります。

築25年のマンションを購入して売却する場合、購入額と売却額にさほど差がない可能性もあるんです!

中古マンションは安いだけが魅力ではない!

リノベーションするための中古物件購入は、良い場所に建っていて安いという理由だけではありません。

資産価値として経済合理性をもとに判断して、中古マンションを選ぶ方が増えているのが現状です。

これが一番のリノベーションが人気になってきている要因なんです!

リノベーションには物件購入がつきもの

ただ、築20年くらいのマンションがどこでもいいということではありません。

リノベーションに向いているのか?その物件で本当にいいのか?不動産屋さんに紹介された物件で、思い通りのリノベーションができるのか?

そんな悩まれている方には、\ワンストップサービスがおすすめなんです!是非私たちにご相談ください!

一覧へ戻る