2021.03.22
リノベーション

ワンストップリノベーションの仕組みについて

ワンストップリノベーションにも2種類ある

ワンストップリノベーションをうたっている会社にも2種類あります。会社を選ぶには注意が必要になります。

1.すべて自社で”オールワンストップ”

オールワンストップを採用している会社の場合、自社で不動産探し・リノベーション(設計)・施工すべてを自社で行っています。全行程が一社で完結となるため、指示や連絡も早く、スムーズに物事を進めることが可能になります。ちょっとした工事の変更したい場合も受け入れてもらいやすい、という最大のメリットがあります!miyabi では、”オールワンストップ”で一社完結できます!

2.他社と連携して”パーシャルリノベーション”

オールワンストップと変わらず、窓口は一つ。しかし、不動産会社・設計・施工会社などと連携することにより、ワンストップリノベーションを実現している会社です。

その為、実際に設計したり、施工を行ってくれるのは別々の会社ということに。パーシャルリノベーションの会社が、すべての物事の「仲介役を担ってくれる」というイメージがわかりやすいかと思います。

miyabiのワンストップサービス

miyabiで採用しているのは、”オールワンストップのリノベーション”です。

家探しから完成まで、不動産のこと、資金計画のこと、お家づくりのこと、すべての工程を一社完結で行うため、窓口はもちろん一つ。細かなデザインの相談から、資金やローンに関するご相談も、自社の担当者にご相談下さい。

一覧へ戻る